2005.07.14

■ 原書に挑戦(300)~ 「電車男」で伊藤美咲が読んでいる本

木曜日の10時からテレビで放映している「電車男」ですが、前回に引き続き、2回目も見てしまいました。エルメス役の伊藤美咲が英語の本を持っているシーンがありますが、どう見ても、Dan Brown の Angels & Demons ですね。この Dan Brown の話と電車男とは何の関係もないと思いますが、なぜ、Angels & Demons なんでしょうか?どちらかというと、Da Vince Code の方が、モナリザも出てくるし、雰囲気も良く認知度も高いので、合っているように思います。

やはり自分が読んだ本の表紙は、ちらりと見えても分かりますね。このブログの右側の欄の相当下の方の Dan Brown の所にリンクがあります。

7月 14, 2005 →Dan Brown, 映画・テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)