« ■ 原書に挑戦(575)~ lapse | トップページ | ■ 原書に挑戦(577)~ bird dog »

2007.09.30

■ 原書に挑戦(576)~ The Pillars of the Creation読了

Terry Goodkind の "The Pillars of the Creation"(The Sword of Truth #7) です。

この本は本当に一気読みでした。Richardの異母妹だけでなく、異母弟も出てくるのですが、Jennsenだけが生き残ります(と思えました)。Jennsenがきわめて特異な存在であることが判明してきますが、更に驚くべき事実が判明し、次の Naked Empireの本へと続いていきます。the Imperial Orderの侵攻には厳しいものがあり、Richardの帝国はEmperor Jagangに押しつぶされる寸前で踏みとどまっていますが、もう時間の問題という状態で、この話が展開されます。テンションを高めておいて別の驚くべきストーリーを展開するという手法は見事に成功しています。どうなっていくのか?という心配で一気に読まざるを得なかったのですから。

Jennsenは山羊のBettyを大事にし、逃げ回る時でもずっとつれて歩きます。なぜ、こんなにBetty の記述が多いのかと思っていましたが、このBettyも次作のNaked Empireである重要な役割を果たす事になるのです。なかなか憎い演出です。

例によって、語数と冊数をカウントアップします。少し少な目なページを数えて 313語/ページでした。ページ数は725 ページなので、313語×725ページ = 226,925なので、226,000語とカウントします。

ということで、次のようになります。

2007年の実績:
7 冊、 1,373,692語

これまでの累計:
642 冊、61,461,256 語

9月 30, 2007 →Terry Goodkind, ■原書に挑戦 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18894/16615220

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 原書に挑戦(576)~ The Pillars of the Creation読了:

コメント

コメントを書く