« ● ラスベガスへの出張(11) ホテルツアー(1) | トップページ | ● ラスベガスへの出張(13) スタートレックの世界 »

2005.08.16

● ラスベガスへの出張(12) ホテルツアー(2)

まずはニューヨークニューヨークに向かいました。これは簡単に分かりました。遠くに摩天楼が見えたからです。よくもこんなものを作るなぁというのが素直な感想です。
hotel_tour3

次にエクスカリバーなるホテルに入りました。これはまさに中世のアーサー王の世界です。ホテルに入ると、恐竜が出迎えてくれます。
hotel_tour4

エクスカリバーを通り過ぎると、ルクソールホテルが見えます。少しちゃちなスフィンクスがあり、そのお腹の辺りからホテルに入っていきます。ホテルの外観はピラミッドそのものです。本当にこれがホテルなのかが気になり、入って行きましたが、エジプトに来たかのような錯覚を起こすように(誰も錯覚する人はいませんが)エジプト時代の作り物だらけです。
hotel_tour5

この中は下の写真のようになっていて、ピラミッドの表面辺りに部屋が張り付いている中空構造になっている事が分かりました。もっと本物のピラミッドのように立体的に詰まっていると思いましたが少し期待外れでした。
hotel_tour6

次にどこからでも見えるように建っている、エッフェル塔に向かいました。朝早かったので営業開始5分前に到着。チケット売場に行くと既に何人かの人が2列並ぶ場所がある左側に並んでいました。しかし、入口の看板を見ると、右側に並べと書いてあったので、誰も並んでいない右側に1人で並んだのです。どんどん人が増えてきて、全員が左側に並んだのです。当然と言えば当然です。これで左側から受け付けされた日には、私は随分と長い時間を待たないといけなくなります。営業開始時間の10時になると、女性が出てきて、声高らかに「切符を買う方は右側の列に並び直してください」と言ったのです。私の完全勝利でした。全員が私1人の後に並び直しました。これこそ正しく公正な処置ですね。
hotel_tour7

売ってくれたチケットは、ここに示すもので、後から見ると有効時間なんてものまで書いてあります。モノレールの切符を始めとして、何とも時間にシビアな世界です。
hotel_trip2

このエッフェル塔をエレベータで上がっていきますが、フランスの本物のエッフェル塔のように、斜めに滑り上がっていきませんし、最上階まで上がってもみやげ物屋や展望室のようなものがありません。半分の高さしかないということなので仕方ないでしょうが、ラスベガス全体をきれいに見渡す事ができます。これは昼間ではなく、夜に来るべきでしょうね。夜景の方が格段に良いだろうなぁと思われたのです。下を見ると、凱旋門のようなものが見えます。そこまでこだわるんですね。
hotel_tour8

イタリアのベニスを意識したホテルもありました。ホテルの中に水路があり、ゴンドラまで浮かんでいるだけでなく、歌声が高らかに響いてきます。でもゴンドラに乗っている人は何となく見せ物のようでした。少し恥ずかしいかも知れません。
hotel_tour12

8月 16, 2005 ● ラスベガスへの出張(2005.7) |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● ラスベガスへの出張(12) ホテルツアー(2):

コメント

CUBEさん、こんにちは♪
私は何年も日本脱出していないので写真を見をみて
旅行した気分になります(^_^;)
グランドキャニオンもみたいけど、ホテルエクスカリバー行きたいですね。
スタートレックは見たことないんですけど、アトラクション楽しそうですね~

投稿: のん | 2005/08/17 12:17:58

とにかく写真をやたらに撮ってきて、日本に戻ってから何を撮ったか確かめるというやり方で、ちっともカメラの技量が身に付きません。暗い場所でISO感度を1600に設定したまま忘れて、明るい場所でもそのまま撮ってしまうなんてミスがしょっちゅうで、人には見せられないような出来の写真がたくさん。なぜかピンぼけになる場合が多いのですが、モノレールの写真は5枚/秒で連写したにもかかわらずピンとがビシッと合っています。まだまだ修行が足りません・・・。

ホラー系ではないですけど、エクスカリバーに行きたいですか?どちらかというとファンタジー系ですね、外から見ると。

投稿: CUBE290 | 2005/08/17 22:14:55

コメントを書く