« ● オーランドへの出張(1) また始めます | トップページ | ● オーランドへの出張(3) メールで確認はしていますが・・・ »

2005.08.19

● オーランドへの出張(2) ホテルの予約に難あり

9月22日から会議があるので、9月21日までには現地に行きたいのですが、会議が行われる Royal Pacific Resort の予約が、何と言うことでしょう、9月21日だけ取れないのです。その日だけ別のホテルに泊まるというのは、とても面倒なのです。会議が始まってしまうと朝から晩まで会議なので、会議中に抜け出して、別のホテルをチェックアウトして、会議が行われるホテルにチェックインするなどの行動をしないといけません。チェックアウト時間は決まっていますが、チェックイン可能時間も決まっているので、会議中にこういった行動をするのは極めて難しいというか、面倒です。まあ、簡単なのは朝一番にチェックアウトし、荷物を会議室まで持ち込んで会議し、会議が終わってから新しいホテルにチェックインする事でしょうね。しかし、なぜこんな面倒な事をしないといけないか・・・を説明しないといけません。

オーランドのユニバーサルスタジオを取り囲む3軒のオンサイトホテルは、すべて Loews Hotel 系列です。すなわち、会議室に近い所から順に、Royal Pacific Resort、Hard Rock Hotel、Portofino Bay Hotel です。会議が行われる会場が、Royal Pacific Resort なので、今回の会議参加者(十数名?)のほぼ全員がここに宿泊すると思います。Hard Rock Hotel であれば、会議期間中通して部屋を予約できますが、ユニバーサルスタジオへの入園券がサービスで付いて来る (4連泊以上が条件)のは Royal Pacific Resort だけです。また、料金的にも Royal Pacific Resort が一番安いのです。したがって、ホテルを移動することになっても、ここになるべく長く宿泊するようにしたい訳です。

いろいろ調べたのですが、Hard Rock Hotel に1日だけ泊まるのは部屋代がぐんと上がってしまうので不経済です。2日泊まるとかなり安くなります。したがって、Hard Rock Hotel に2泊し、その後、Royal Pacific Resort に移動するのが、オンサイトホテル群の利用方法としてはベストかな?と思えます。こうすることで残りの日を連泊する事でユニバーサルスタジオへの入園券もただで(正確には会社の経費で)ゲットできます。

忙しい会議期間中にホテルを切り替えるなんて面倒な事はなるべくしたくありませんが・・・今の所、どうしようもなさそうです。

8月 19, 2005 ● オーランドへの出張(2005.9) |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● オーランドへの出張(2) ホテルの予約に難あり:

コメント

コメントを書く