« ■ 原書に挑戦(310)~ 4冊追加 | トップページ | ● オーランドへの出張(2) ホテルの予約に難あり »

2005.08.17

● オーランドへの出張(1) また始めます

約1か月後にオーランドへ出張します。このシリーズを始めるために、無理矢理ラスベガスへの出張シリーズを終わらせたような・・・。

今回は ISO のヘビーな会議ですが、開催場所は Lowes Hotel だとか。これはどこのホテルか?と調べました。きちんとWebサイトを見ずに住所やマップで懸命に調べました。フロリダのガイドブックを買ってきましたが、アメリカの地図との位置関係のマッピングが不正確で(というか、日本的思考法で作成されていて、アメリカの地図とうまく整合性がとれない)なかなか苦労しました。

それで結局分かったのは、Royal Pacific Resort Hotel だと言うことで、住所から判明したことは、何と!!! ユニバーサルスタジオの真ん前、というかオンサイトホテルで、Universal Express 適用対象ホテルですね。ここに泊まってユニバーサルスタジオオーランドに行かなければ、間違いなく馬鹿にされるというロケーションのホテルです。う~ん、家族連れでもなく、1人で又はおじさん連中と一緒にユニバーサルスタジオに行くのは・・・考えてしまいますね。

ディズニーランドは少し遠いですが、ユニバーサルスタジオは must でしょうか。子供の頃あこがれていた宇宙との距離を縮めてくれるケネディ宇宙センターはかなり遠いですが、行ってみたいですね。

8月 17, 2005 ● オーランドへの出張(2005.9) |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● オーランドへの出張(1) また始めます:

コメント

私、オーランド一人で4日間くらい滞在して、一人で毎日ディズニー通いましたよ(笑) タンパで人に会ってから、東海岸のセント・オーガスティンに住む友人のところに行く予定で、ちょっと間、時間が余ってしまったので...いい年して一人で遊園地というのも気恥ずかしいものですが、でも楽しかったです^^ もしディズニーまで足を伸ばされるなら、ぜひアニマル・キングダムへどうぞ。一番良かったので...

私はオーランドの街中のモーテルに泊まって、バスターミナルからディズニー行きのバスで通ったのですが、このバス、観光客ほとんどいないバスで面白かったです。そんな中、数少ない観光客でおじいさんに連れられた少女があまりにかわいらしかったのでつい話しかけ、私のつたないスペイン語がちゃんと通じてうれしかったのを覚えてます(彼女たちはグアテマラからの観光客でした)。ユニバーサルはロスのに行ったので行かなかったのですが、CUBEさんのご報告楽しみにしてますので、堂々と楽しんでらしてください(^◇^)ノ

投稿: あすとる | 2005/08/19 14:45:04

あすとるさんの行動範囲は広いですね。でも1人でディズニーに通われるとは、すごい行動力です。私は会議のついでなのでまともな時間には訪問できないと思うのですが、かえってそれが面白い結果にはなるかと思いますね。お金がもつかどうかですねぇ。まあ、今回もカメラにはしっかりといろんなものを収めようと思いますので・・・。

投稿: CUBE290 | 2005/08/19 23:04:26

コメントを書く