« ■ 現在進行形の英語(10)~ まさに教科書英語 | トップページ | ■ 原書に挑戦(51)~ 逃げ出すような子じゃない »

2004.10.30

● ロンドンへの出張(1) もう始めちゃいます

ロンドンに出発するのは11月29日なので、まだ1ヶ月も先ですが、少しずつ準備をしていきます。

外国へ出かける時にまず、何に悩まされるか?という所からスタートします。今回の会議場所はロンドンの少し観光地から外れた市街地にあります。まず、所在地と行き方をまず調べました。分かった事は地下鉄の駅のすぐ近くにあるので、すべてが地下鉄の駅の名前をキーにして書かれているということでした。何が問題かというと、地下鉄路線図で必死になって、どこにあるかを調べました。しかし、その駅の場所が、地下鉄ではなく、通常の観光マップ(地上図)のどこになるのかが良く分かりません。

次にホテルを予約しようとしているのですが、ホテルの所在地も地上図に載っていて、地下鉄路線図とマッピングされたホテル分布図なんて見た事がありません。う~ん、どこのホテルを予約すれば、会議場所にすんなりと行けて、しかも観光地へのアクセスも容易なのか?悩みはここですね。また、ロンドンもそうですが、あまりにもホテルが多くありすぎて、どこに泊まれば諸条件を満たすのかが分からないことです。私の条件とは、そんなに難しくないのですが・・・。

- 禁煙ルーム
- 朝食付き
- 1泊 10,000円~20,000円程度

喫煙ルームなんて、一歩入っただけで吐き気がします。朝食付きでないと、とても生活が不便です。あまり安いホテルはかえってトラブルの元です。さらにオプション条件を付け加えると・・・。

- 市内通話無料

こうなっていると、高速インターネットがなくても、遅いモデムでも時間をかければ大量データの送受信は可能になります。

10月 30, 2004 ● ロンドンへの出張(2004.12) |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● ロンドンへの出張(1) もう始めちゃいます:

コメント

コメントを書く